« 平成24年度の鉄道貨物協会・個人会員になってみる | トップページ | 今朝は春の嵐でした・・・ »

2012年3月28日 (水)

JR四国の主要駅構内に「au Wi-Fi SPOT」ほか話題

■JR四国の主要駅構内に「au Wi-Fi SPOT」

KDDIは、3月29日(木)よりJR四国の主要駅構内に公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」のアクセスポイントを設置することを発表しました。改札付近やホームで利用可能になるということです。
設置駅は以下の通りです。
 予讃線・高徳線 高松駅
 予讃線 坂出駅
 予讃線 松山駅
 土讃線 高知駅
 高徳線・牟岐線 徳島駅
Au_wifi

出展:ケータイWatch

■JR四国、お客様サービス推進室を新設

JR四国は、4月1日付で顧客サービスや故障、災害など異常時の対応を強化するため、お客様サービス推進室を新設することを、3月27日に発表しました。
お客様サービス推進室を軸に工務や運輸、営業、安全推進の各部門間連携を進めて、サービス向上を目指すそうです。
異常時に迅速に対応できる体制を整えたり、利用者の要望を受けて社の対応を検討するほか、新型車両のデザインや記念イベントの企画も手掛けるそうです。

先日の瀬戸大橋上で長時間停止した問題などを受けて、改善を目指すのでしょうか。
組織が大きくなると縦割り組織になりがちですから、横串を通す横断的組織を作り、連携をよくしたいのでしょう。
今後に期待したいですね。

出展:3月28日付徳島新聞朝刊記事

|

« 平成24年度の鉄道貨物協会・個人会員になってみる | トップページ | 今朝は春の嵐でした・・・ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/54334013

この記事へのトラックバック一覧です: JR四国の主要駅構内に「au Wi-Fi SPOT」ほか話題:

« 平成24年度の鉄道貨物協会・個人会員になってみる | トップページ | 今朝は春の嵐でした・・・ »