« ブログ・リンクを更新しました。 | トップページ | JR牟岐駅でDMV実証走行を見てきました »

2012年2月11日 (土)

DMV実証実験・阿佐海岸鉄道で始まる

阿佐海岸鉄道、JR牟岐線でDMV(デュアル・モード・ビークル)の実証走行が2月10日から始まり、10日は近隣の自治体関係者が乗車体験したそうです。
今日11日、と明日12日は一般公募した徳島県内、県外の126人を乗せ、海陽町の竹ヶ島海中公園や高知県の室戸岬などを巡り、乗り心地や観光コースなどのアンケートも行うそうです。

昨日のNHKニュース(四国地方)で、モードチェンジや走行シーンの映像が出ていましたが、乗り心地はどうなんだろう・・・と思います。
一般公募の抽選にはずれて残念でしたが、是非実現してほしいものです。

出典:
 徳島新聞 2月11日付朝刊32面記事

|

« ブログ・リンクを更新しました。 | トップページ | JR牟岐駅でDMV実証走行を見てきました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/53960354

この記事へのトラックバック一覧です: DMV実証実験・阿佐海岸鉄道で始まる:

« ブログ・リンクを更新しました。 | トップページ | JR牟岐駅でDMV実証走行を見てきました »