« 今年最後のブログ | トップページ | お正月三ヶ日も今日で終わりですね »

2012年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます(八栗ケーブルぶらり編)

皆様、あけましておめでとうございます。fuji

2012年はどういう年になるのでしょうか・・・。東日本の復興を祈るばかりです。

さて、私は妻と私の両親、妻の両親といっしょに、阿波市土成町にある御所温泉観光ホテルで31日~1日にかけて宿泊し、大みそかと新年を迎えました。
大みそかの夕食がこちら。
この後、年越しそばもいただきました。

そして、新年の朝食がこちら。
とても美味しくいただきましたhappy01

その後、車で香川県の屋島まで足を延ばして、屋島寺へ初詣でをしてきました。
さらにさらに足を延ばして、八栗寺へ。
四国ケーブルが運行している八栗ケーブルに乗車してきました。
こちらは登山口駅。
正面がグリーンに塗られた車両で山上駅に向かいます。
約4分で山上駅に到着。
八栗寺に参拝の後、帰りは前面がオレンジの車両に乗車してきました。
昭和39年の製造なんですね。超レトロですよ。

さて、明日は3日ですね。
JR土讃線のぶらりか、琴電ぶらりをしようかと思ったのですが、ゆっくり過ごすかもしれません。

それから、徳島線の乗客さんへ。
年末にメールをいただいて、お返事をさせていただいたのですが、届かずに戻ってきてしまいました~weep

それでは本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

Station Masterさん、今年もよろしくお願いします。

投稿: tokutetsu1551 | 2012年1月 2日 (月) 19時19分

こちらこそどうぞ1年よろしくお願いします。

Station Masterさん、すみませんがもう一度mailしてみてくれませんか。

投稿: 徳島線の乗客 | 2012年1月 2日 (月) 20時32分

tokutetsu1551さん、徳島線の乗客さん、今年もよろしくお願いいたします。
徳島線の乗客さんにはまたメールします~。

投稿: Station Master | 2012年1月 3日 (火) 21時58分