« 11月12日にJR牟岐線が全線で2時間に渡り不通 | トップページ | JR牟岐線、阿佐海岸鉄道でDMVの夜間試験走行が始まる »

2011年11月16日 (水)

はずかしいですが・・・

私が中学生の時の写真がこれ。
20110903_28_1

坊主頭だし、痩せてます。
時代は流れて30年経つと、いつしかオヤジ腹になってしまったのでした。

ところで、背景に写っているのが、国鉄・徳島駅(現JR徳島駅)です。
この駅舎を懐かしく思う方は、同年代以上の方でしょうか。
ペンギン型のごみ箱も懐かしいです。
そして、停車しているバスは徳島バスの以前のボディーカラーです。
めっちゃ懐かしいですね。
徳島バス(地元では徳バス)も一台位、以前のボディーカラーで走ってほしいですね。

回顧するようになると、老けた証拠でしょうか・・・。

|

« 11月12日にJR牟岐線が全線で2時間に渡り不通 | トップページ | JR牟岐線、阿佐海岸鉄道でDMVの夜間試験走行が始まる »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

徳島駅がとてもレトロですね。
今とは違っていい時代だったのではないでしょうか。

投稿: 徳島線の乗客 | 2011年11月17日 (木) 22時26分

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております。
あのペンギンがとても懐かしいです。

投稿: うぐいす | 2011年11月18日 (金) 01時48分

うぐいす様

はじめまして!
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

ペンギン型ゴミ箱ですが、夏休みの工作の宿題で、このペンギン型ゴミ箱を模した貯金箱を作った思い出があります。正確には親父にほとんど作ってもらったというのが正しい表現ですが・・・。

今は見かけることができませんし、ゴミ箱自体が街中から消えましたよね。
古き良き時代だったのでしょうか・・・。

投稿: Station Master | 2011年11月18日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/53262555

この記事へのトラックバック一覧です: はずかしいですが・・・:

« 11月12日にJR牟岐線が全線で2時間に渡り不通 | トップページ | JR牟岐線、阿佐海岸鉄道でDMVの夜間試験走行が始まる »