« 懐かしの車両・キハ58系急行阿波 | トップページ | ぶらり旅・予讃線(その9) »

2011年11月 5日 (土)

週末ごとに雨ですね・・・

このところ週末ごとに天気が悪くなりますね・・・。今日も朝から雨でしたrain

夕方から徳島駅前へ買い物に出かけるために、佐古駅から列車に乗り込みました。
佐古17:55発973D徳島行(キハ40+キハ47)に乗り込んだのですが、1ヶ月半前はまだ明るさが残る夕暮れだったのに、もうこの時間はすっかり闇の中です。
Dsc00870

現在のJR四国の中で、昭和の香りがムンムンするこのキハ40系気動車、輸送力が必要な朝夕に顔を出すのみになってしまいましたが、いつまでも走り続けてほしいものです。

さて、買い物も終え駅前に立つと、ネオンが輝き大人の時間watchといった雰囲気です。
Dsc00871
気温は20度ほどですが、雨のせいか少々蒸し暑く感じます。
午後7時前ですが、徳島駅の中の往来も多く、にぎやかです。
Dsc00872
徳島18:58発475D穴吹行(1500型2連)に乗車し佐古まで帰ってきましたが、発車時には多くの立客がいて混雑していました。もう1両増結すれば十分座れるのでしょうが、難しいのでしょうね。
Dsc00873

ところで、昨日郵便で阿佐海岸鉄道からこんなものが送られてきました。
Dsc00874
11月19日(土)に「あさてつ祭り2011」が開かれ、DMVによるモードチェンジ実演などが行われるようです。
更に16日~18日にかけて夜間から早朝にかけて牟岐~宍喰間でDMVの走行実験が行われるようです。
仕事が無ければ行きたいですね~。

今日はこれでおしまい。    

|

« 懐かしの車両・キハ58系急行阿波 | トップページ | ぶらり旅・予讃線(その9) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

土讃線の新改~繁藤間で車両故障が起こっています。
この影響で運転を見合わせています。

あと、週に1通程度mailしますので、時間があれば返信をお願いします。

投稿: 徳島線の乗客 | 2011年11月 5日 (土) 22時34分

徳島線の乗客様

最近メールの送信を失敗していたり、返事が遅くなりがちですみません。
仕事で帰りが遅くなったりすると当日返信できない時がありますが、お許しを!

投稿: Station Master | 2011年11月 6日 (日) 13時17分

見たまま情報ですが、徳島駅の4番のりばの隣の留置線に、JR西日本のキヤが止まっています。

投稿: Station Master | 2011年11月 6日 (日) 13時20分

13:21にキヤが発車し、高徳線を走行して行きました。

投稿: Station Master | 2011年11月 6日 (日) 13時23分

あら、今日だったのですね。
キヤ見たかったな~

投稿: 徳島線の乗客 | 2011年11月 6日 (日) 14時41分

徳島線も近々来るかもしれませんね。

投稿: tokutetsu1551 | 2011年11月 6日 (日) 14時58分

今日のキヤは鳴門線の検測だったようです。

投稿: tokutetsu1551 | 2011年11月 6日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/53171562

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ごとに雨ですね・・・:

« 懐かしの車両・キハ58系急行阿波 | トップページ | ぶらり旅・予讃線(その9) »