« 只今、東京出張中! | トップページ | ぶらり旅・徳島線(その6) »

2011年4月17日 (日)

土浦から帰ってきました

今日、無事に土浦から徳島に帰ってきました。

昨夜は上野のホテルで宿泊し、今日から運行を開始した常磐線特急・フレッシュひたち9号で上野~土浦間を乗車してきました。
今朝の上野はちょっとひんやりした空気でしたが、晴天でした。
Dsc00254_1

上野駅12番線で発車を待つ、フレッシュひたち9号です。
(E653系・・・初乗車です)
Dsc00255_1

で、約48分で土浦に到着。途中、屋根瓦が落ちて補修中のお家がちらほらありましたが、大きな地震の被害は無いように見受けられましたが、実際はどうなのでしょうか。
Dsc00256_1

ここから仕事先に向かい、無事仕事が終わったので早々に帰路につき、飛行機で徳島に帰ってきました。
道中、余震に遭わずホッとしました。

|

« 只今、東京出張中! | トップページ | ぶらり旅・徳島線(その6) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

関東に来られていたんですね。
土曜の地震はこの前の余震ではなく
別の地震だと発表されていました。
予定では来年辺りに常磐特急の新車が出て
653はいわき以北の専用になると
発表済みだったんですが
今回の大震災でどうなるか・・・

投稿: 南東風 | 2011年4月17日 (日) 22時52分

南東風様

いつもコメントありがとうございます。

本来、茨城へ行く予定は無かったのですが、仕事上のトラブル対応で急遽お客様先へ訪問することになり、部下とともに土日で対応してきました。
仕事上での鉄道利用ということもあって、普段の休みの時のような写真は撮れず、アップした3枚のみになってしまいました。

土曜日の地震が余震では無かった、となると、M9.0の本震が引き金となって各地でバランズを保とうとすることによる地震なんでしょうか・・・。

E653系の後継が出るのですか・・・。車内も綺麗だったし、贅沢な感じですね。JR四国とは大違いですね。

投稿: Station Master | 2011年4月18日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/51419282

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦から帰ってきました:

« 只今、東京出張中! | トップページ | ぶらり旅・徳島線(その6) »