« さてさて、今年最後の書き込みは? | トップページ | やくおうじ号 »

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます

2011年、あけましておめでとうございますfuji
今年も「Station Masterのぼちぼちブログ」をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたしますhappy01

さて、今年のお正月、年末から今日までをまとめてみました~book

clip12月30日(木)
 お家の大掃除をツマとして、夜はツマと秋田町へ繰り出して、「くいものや 柚 秋田町店」で食事barです。
 店に入る前に雪snowがちらちらし始めていたのですが、店を出る頃には本降りに。カラオケに行く予定だったのですが、帰省した若者達で相当混雑していたので、歌わずに帰ることにしました。

clip12月31日(金)
 徳島市内は4年ぶりの積雪1センチになりました。
 この日は。私の両親とツマの両親を連れて、フジグラン北島の「シネマサンシャイン」へ。私とツマが大好きな水谷豊が演じる杉下右京のmovie相棒-劇場版2」を観てきました。今回のストーリーも良くできています。相棒ファンは、この映画を観ておかないと、テレビのSeason9との話のツジツマが合わなくなるようにも思いますので、是非ご覧いただいたほうが良いと思いますよ。
 映画を観た後、阿波市の「御所温泉観光ホテル」で一泊です。夕食の料理も品数が多くてお腹いっぱいになったし、ツマのお父さんもたいへん喜んでもらえました。温泉spaはなめらかな肌ざわりで、ツルツルして気持ちよかった~happy01(昨日歌えなかったカラオケもできたしkaraoke
 その後。ホテルの部屋で紅白歌合戦、ゆく年くる年を観て新年を迎えました。

clip1月1日(土)
 ホテルでおせちの朝食をいただきチェックアウト。
 近くの四国霊場八十八か所第八番札所「熊谷寺」に初詣で。家族の健康と、仕事が順調にいくことを祈願しました。
 元日はたいへん風が強く寒かったのですが、その後鳴門の「渦の道」までドライブしてきました。ツマのお父さんは展望室まで歩くのを断念、早々に入場口まで引き返していきましたが、ほか5人は展望室まで歩きました。肌をさす風が冷たかったのですが、景色は最高でした。
Dsc00134_1

 夜は私の両親の家で一泊、おいしい水炊きをいただきました。(太りそうcoldsweats01

clip1月2日(日)
 お正月の両親孝行も終え、自宅に帰ってきました。
 元日にJR四国から愛媛・卯之町駅の記念入場券が発売されているので、徳島駅まで買いに行くのと、年末に紀伊国屋書店に発注していた本が届いているということで受け取りにいってきました。
Sn3l0036_1
干支の卯にかけて、卯之町駅ということです。。。confident

帰りに汽車の初乗りです。乗車区間は徳島から佐古までですが、16時27分発穴吹行き465D(2両編成)の1両目(1500型1505)に乗車しました。
Sn3l0035_1
もっと混雑しているのかと思っていましたが、お正月だから空いているのか、少々寂しい限りです。

flairさて、今年もどんな鉄道ネタをお伝えできるか、微力ながらブログ更新をしていきたいと思います。 

|

« さてさて、今年最後の書き込みは? | トップページ | やくおうじ号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/50472576

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« さてさて、今年最後の書き込みは? | トップページ | やくおうじ号 »