« 第17回・鉄道の日ふれあいまつり(in 徳島運転所) | トップページ | 美しい夕暮れ(by 徳島・吉野川・四国三郎橋) »

2010年10月11日 (月)

ぶらりドライブの旅・徳島市内ぶらぶら

今日は3連休の最終日で、良い天気でしたので、愛車で徳島市内をぶらつくことに。

最初は、一度写真を撮っておきたかった、かちどき橋周辺の新町川。
Img_1716_1
Img_1719_1
Img_1720_1
徳島といえば、眉山と川ですよ。

ということで、次は眉山山頂へ愛車を走らせたのですが、マチアソビのイベントで駐車場は満車・・・。そのまま西部公園へ。
ここからの徳島市内西部の眺めもなかなか良いです。
Img_1726_1
これ、何の花でしょう?
Img_1727_1_2

で、あきらめつかず、眉山山麓に愛車を置いてロープウェイで山頂へ。
ロープウェイの中で流れる観光ガイダンスが声優さんの声でしたが、興味なし。
(かわいい声だとは思ったけど)
山頂からの徳島市内東部の風景も良いですね。
Img_1730_1
Img_1731_1
なんだか、長閑な街っていうか、その通りですね。人口26万人の街です。

マチアソビ会場に足を延ばしてみましたが、興味も無く、見る景色が痛い。
Img_1732_1
こういうイベントで人が集まるのは良いと思いますが、ロープウェイに乗るのに行きも帰りも20分近く並ばなければいけないのは、どうかと思います。
主催者さん、ちょっと考えたほうがよいですよ。

この後は、ガソリンを入れに上板までドライブ。自動洗車機に車を入れたら、洗車機が停止してしまった。トホホ・・・。    

|

« 第17回・鉄道の日ふれあいまつり(in 徳島運転所) | トップページ | 美しい夕暮れ(by 徳島・吉野川・四国三郎橋) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/49715799

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりドライブの旅・徳島市内ぶらぶら:

« 第17回・鉄道の日ふれあいまつり(in 徳島運転所) | トップページ | 美しい夕暮れ(by 徳島・吉野川・四国三郎橋) »