« 天晴れサッカー日本代表と地の果て落ちた日本相撲協会 | トップページ | au IS02 その2 »

2010年7月 4日 (日)

じゃじゃ~ん!買っちゃった「au IS02」

今スマートフォンが注目され、
 (1)AppleのiPhone 4G
 (2)googleのAndroid
 (3)MicrosoftのWindows Mobile (Windows Phone)
という人気の順位なのかな・・・と思いますが、私の場合はそれまでWindows Mobileを使ってきました。WILLCOMのWILLCOM 03を今使っていますが、諸事情で回線契約は解約し、WI-FIのみでスケジュール管理とか、ボイスレコーダとかで使用していました。

そもそも2000年頃からPDAとしてVisorを使い、スケジュール管理を始めたのが事の始まりで、それまでにいくつかのPDAを使い、WILLCOMのW-ZERO3 esからスマートフォンに移ったのでした。

その後、Advanced W-ZERO3 es、WILLCOM 03を経て、次のHYBRID W-ZERO3に移ろうかと思っていた頃にWILLCOMの民事再生法適用が噂され、現実となり、WILLCOMを見捨ててauの携帯ユーザとなり、WILLCOM 03を回線解約して使い続けている状態でした。

こんなにスマートフォンが注目されるようになるとは思っていなかったのですが、UIもスタイラスペンでの操作から指での操作ができるようになり、これはAppleの大いなる成果でしょうね。

で、私もiPhone 4Gがいいか、AndroidのXperiaがいいか・・・とか悩んでいたのですが、私の携帯キャリアでもある、auからAndroidとWindows Phoneが出たということで、もの凄い欲しい病が再発し、何度も家電量販店に行って実機を触ったりして迷いに迷ったのですが、auのIS02を買ってしまいました。

それも以前携帯を購入したauのショップへ電話すると在庫1台だけあるというので、もう速攻で取り置きをお願いし、AndroidのIS01も実機があるということで、ショップで触ってみて決めることにしました。で、結局、大きさと軽さ、それに過去の資産を継続できるというのが決めてで、IS02にしました。あと、auに決めたのはISデビュー割があって、プランEシンプルとIS NET相当の金額1095円を2年間割引してくれるので、通信料のみで使えるんですよね。(本体は一括で購入したので)

で、さっそく契約して、ほかの買い物もして自宅に帰って開けてみました。

まずは箱から。
Sn3l0007_1
auと言えばオレンジのイメージがありますが、外箱は白を基調とされていました。

箱を開けてみます。
Sn3l0008_1
おお、IS02出現!

箱の中身は、
Sn3l0009_2_2
こんな感じです。

で、IS02の画面は、
Sn3l0010_1_2
こんな感じです。

今は充電中ですので、またブログで使用感を報告します!

|

« 天晴れサッカー日本代表と地の果て落ちた日本相撲協会 | トップページ | au IS02 その2 »

Windows Phone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/48796897

この記事へのトラックバック一覧です: じゃじゃ~ん!買っちゃった「au IS02」:

« 天晴れサッカー日本代表と地の果て落ちた日本相撲協会 | トップページ | au IS02 その2 »