« 鳩が豆喰ってどっかへいっちまいました~ | トップページ | 今日も映画を観てきました »

2010年6月13日 (日)

久しぶりに映画を観てきました

今日観たのは、
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
です。

東京の一流企業に勤める地位もあるサラリーマンが、故郷で一人暮らす母親の病気や、同期の親友の事故死をきっかけに、自分が子供の頃に夢としていてた一畑電鉄の運転士になる物語・・・。中井貴一の演技が光ります。

スクリーンを通して、主人公を自分に置き換えて観ていました。

自分も汽車の運転士になりたくて、小学生の頃はその夢をずっと見ていたのですが、自分も夢を果たせなかった。
もし、自分が同じ状況になったなら、迷いなく会社を辞めるかもしれない。自分も今の会社でそれなりの地位にあるけど、これが本当の自分なのか?と自問自答をする日々。

また明日から週明け、仕事が始まりますが、本当の自分との自問自答も再開です。

|

« 鳩が豆喰ってどっかへいっちまいました~ | トップページ | 今日も映画を観てきました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/48622210

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに映画を観てきました:

« 鳩が豆喰ってどっかへいっちまいました~ | トップページ | 今日も映画を観てきました »