« 雨・・・ | トップページ | 久しぶりに映画を観てきました »

2010年6月 2日 (水)

鳩が豆喰ってどっかへいっちまいました~

鳩山総理と民主党の小沢幹事長が辞任・・・というニュース速報が流れました。

このまま次の民主党党首が決まって、首班指名選挙で民主党党首が総理となった場合、今まで自民・公明連立政権時代に、衆議院選挙せずに(民意を問わずに)顔だけ挿げ替えていったことと、同じことになりはしないか・・・と大いに心配です。

民主党としては次の衆議院選挙まで満期(3年4ヶ月)で政権を担っていきたいという思いがあるとは思うのでしょうが、であれば次の総理になる逸材が重要だと思います。

さて、次の総理は誰??
 ・菅氏 (未納三兄弟だっけ?)
 ・前原氏 (鉄オタみたいですが、意固地なところがあるのか?)
 ・岡田氏 (頼りないな)
 ・仙石氏 (私の地元だけど、年齢が高い)
いい人材いないな・・・
 ・枝野氏
っていう線もアリかな。若いし、政治の世界でもビシビシ仕分けやってくれそうな気がするな。
どうせなら、若い人材でアグレッシブに行動してほしいし、そういう人が総理なら、もう少しだけ民主党を応援してみようかと思う人も出てくるかもしれない。
でも、これで失敗したら民主党も終わりだろうと思います。

政局は混迷しそうですが、国民が納得する政治をしてほしいと望みたいところです。

|

« 雨・・・ | トップページ | 久しぶりに映画を観てきました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/48522319

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩が豆喰ってどっかへいっちまいました~:

« 雨・・・ | トップページ | 久しぶりに映画を観てきました »