« 今日も映画を観てきました | トップページ | 天晴れサッカー日本代表と地の果て落ちた日本相撲協会 »

2010年6月23日 (水)

悪夢

一昨日の朝方、目が覚めたらパジャマの襟が汗びっしょりになっていました。
きっと、悪夢のせいだと・・・。

ブルーの作業着を着て、大勢の中で何やら作業指示を受けています。
(今勤めている職場では作業着なんか着ないので、転職しているらしい)
「中途で入ったって、皆の見る目が新入社員と違うから、辛い」
「こんな会社でやっていけるんだろうか」「前の会社が良かったのに」
「今から前の会社に戻れないだろうか」「戻りたい」
と考えている自分がそこに居ました。

現実の世界、今の職場へは十数年前に転職し、最初はなかなか馴染めなかったですが、なんとか自分の力を発揮して、今の自分がいます。
しかし、昨今の経済状況、会社の状況、自分の立場的なところから、バーチャルな夢を見た(見せられた)のだと思います。

きっと、「今の職場でもっと頑張れ!」っていう暗示だろうと受け止めました。

|

« 今日も映画を観てきました | トップページ | 天晴れサッカー日本代表と地の果て落ちた日本相撲協会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/48701066

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢:

« 今日も映画を観てきました | トップページ | 天晴れサッカー日本代表と地の果て落ちた日本相撲協会 »