« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月24日 (土)

徳島LEDアートフェスティバル2010を見てきました!

自宅から比較的近い新町川沿いで行われている、徳島LEDアートフェスティバル2010を見てきました。(メタボ解消も兼ねて徒歩で行ってきました)
今年の4月は寒い日が多く、今夜も肌寒かったです。
徳島の夜がこんなににぎやかなのは、阿波踊り以外は無いと思っていましたが、今夜は土曜日ということもあってか、人出が多かったですね。

カメラで撮影してきましたので、その一部をどうぞ。
Img_1313_1

Img_1327_1

Img_1329_1

Img_1345_1

Img_1354_1    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

今日は関西ぶらり旅・最終章

今日は関西ぶらり旅・最終章
大阪の空は、少し薄曇りとなってきました。
今日の旅の締めくくりは、大阪駅桜橋口です。
今日は三宮からスタートし、なんば、新今宮、久宝寺、放出、京橋、大阪と巡ってきました。
初めて乗る、阪神なんば線、おおさか東線、いい鉄分補給になりました。
また、旅したいですね!
今日はこれでさようなら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は関西ぶらり旅・その7

今日は関西ぶらり旅・その7
梅田に到着!帰りのバスに乗るまでの一時間半ぐらい、ここで買物しま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は関西ぶらり旅・その6

今日は関西ぶらり旅・その6
放出でもファーストフードの店は無く、結局ローソンでからあげくん買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は関西ぶらり旅・その5

今日は関西ぶらり旅・その5
久宝寺に来たけど駅前何もないよ!遅めのお昼ご飯食べようと思ったけど…。
次の放出で食べよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は関西ぶらり旅・その4

今日は関西ぶらり旅・その4
南海のガード沿いを歩いて新今宮に到着。途中の雰囲気めちゃ怖い!
これから、おおさか東線乗るために久宝寺に行こ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は関西ぶらり旅・その3

今日は関西ぶらり旅・その3
今日はRAID1対応のNASを見にきたけどそんなに安くないし。帰りにヨドバシに行ってみよ。
あ、通天閣が見える!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は関西ぶらり旅・その2

今日は関西ぶらり旅・その2
ヤマダ電機のLABIなんばに到着。お買い物♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は関西ぶらり旅・その1

今日は関西ぶらり旅・その1
今日は妻は仕事だし、日頃のストレス発散はやはり鉄分補給ということで関西ぶらり旅することにしました。
ただいま三宮から阪神電車に乗車中。これからなんばまで行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

鳴門線ホーム改良工事

JR四国のホームページでアナウンスされていますが、5/24(月)~5/28(金)の間、列車の運行を停止し、鳴門線ホーム改良工事が行われるようです。

http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/10-04-09/01.htm

「鳴門線ホーム改良工事」=ホームのかさ上げ工事なのでしょう。
となると、鳴門線にも1000型、1200型、1500型の気動車乗り入れも間近ということでしょうか。いよいよ、国鉄時代の40系気動車の廃車に拍車がかかるのでは・・・と想像します。

今度は40系気動車をビデオカメラで動画撮影に行こうかな。

なお、工事中は代行バス輸送が行われるようですが、遅れも予想されるのでご利用にはご注意を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »