« JR四国・鳴門線 撫養駅にて・・・ | トップページ | ヤマト運輸ってこんな会社なのか??(翌日編) »

2010年3月27日 (土)

ヤマト運輸ってこんな会社なのか??

ある商品をネットで購入しました。購入したお店はヤマト運輸の宅配便で送ってくれるし、Webや携帯で配達メールも届くし、配達時間の変更とかできるから便利だと思って、今までは使っていました。

配達日・時間を3月28日(日)20-21時としていたのですが、都合が悪くなって、26日(金)の夜に、配達日・時間を3月27日(土)20-21時にWebサイトから変更し、変更受付メールも届きました。

しかし・・・、今日の20-21時の時間、待ってましたが、一向に配達されません。ヤマト運輸のサイトで伝票番号から荷物の状況を確認しましたが、日時変更の情報が最後で、配達に出ている気配もありません。

で・・・、ヤマト運輸に電話しても、受付時間は8-21時という音声案内が流れるだけ。。。
どこにも何も言えない。。。明日一番に電話しようと思うが。

きっと、どっかで忘却や確認忘れが起きているのだと思うのだが、せっかく良いシステムを構築していても、それを運用する人たちがルールを守っていなければ何にもならないし、忘却や確認忘れをチェックできないシステムだとしたら、いい加減なシステムなのかもしれない。

明日の電話でどんな対応をされるかわからないが、今回の件でヤマト運輸のイメージが悪くなりました。。。
CMにTOKIOを起用しても、これではね・・・coldsweats02

|

« JR四国・鳴門線 撫養駅にて・・・ | トップページ | ヤマト運輸ってこんな会社なのか??(翌日編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/47925524

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト運輸ってこんな会社なのか??:

« JR四国・鳴門線 撫養駅にて・・・ | トップページ | ヤマト運輸ってこんな会社なのか??(翌日編) »