« ヤマト運輸ってこんな会社なのか?? | トップページ | 鳴門線ホーム改良工事 »

2010年3月28日 (日)

ヤマト運輸ってこんな会社なのか??(翌日編)

今朝、早起きしてヤマト運輸に電話しました。
オペレーションの女性に事の次第を説明したら、確認して改めて電話します・・・とのこと。

その後10分位して電話がかかってきました。
着信表示された番号が携帯電話の番号なので、担当ドライバーなのか?
向こうが「早出しっていうことですが?」と言ってくる。
(おいおい、こちらの説明が伝わっていないぞ。)
「違う!昨日の夜に配達してもらうようにWebから変更したのに、配達されなかった!」
と再度事情を説明しました。オペセンから担当営業所(担当)の連携がなってませんね。

こちら:「予定があるから午前9時までに持ってきてほしい。」
ヤマト:「その時間は無理です。10時過ぎます。」
こちら:「それは困る。今日予定があるから夕べ配達してもらうようにしたのに、配達しなかったのはそっちじゃないですか!」
ヤマト:「では、午前9時半でどうでしょうか。」
こちら:(しぶしぶ)「わかりました。」
ということで、交渉成立。

結局、午前9時前に来ていただけ、配達していただいた方から「申し訳ありません」と何度も謝られました。
だったら、昨夜来てくれていたら、謝らなくて済むのにね。

こういう失態は、うちだけにしてほしいですね。
よろしく頼みます、ヤマト運輸さん!

|

« ヤマト運輸ってこんな会社なのか?? | トップページ | 鳴門線ホーム改良工事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167537/47935268

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト運輸ってこんな会社なのか??(翌日編):

« ヤマト運輸ってこんな会社なのか?? | トップページ | 鳴門線ホーム改良工事 »